初夏のレッスン・クラスを振り返って

癒しのクラゲヨガ

6月16日、倫理法人会女性員会主催でイベント「癒しのクラゲヨガ」が開催され、講師として招いていただきました。

最初に湯野浜温泉「亀や」にて、皆で美味しいお料理をいただきました。次にアロマテラピーとともに体をほぐし、皆さんに温泉に入ってリラックスしていただき、その後夕方に加茂水族館へと移動しました。

夕方の加茂水族館を貸し切り、皆でヨガをしました。クラゲの水槽の前でヨガをしましたが、ゆったりとしたヨガタイムをすごすことができました。皆さん「癒しのヨガでした!」と言ってくださいました^^

加茂水族館の屋上から見えた夕方の景色も最高でした!

また、湯野浜海岸で夕日が見えたので、急遽サンセットヨガもできました。

贅沢な空間で行うことができた、「癒しのクラゲヨガ」。参加者の方々や関わった方々、皆さんの優しさにふれ、自然のなかでの楽しいヨガでした。

本当に私まで、楽しませていただきました!

今年もうしお荘で「サンセットヨガ教室」が行われました!

今年も湯野浜温泉うしお荘主催1泊2日での「サンセットヨガ教室」が開催され、講師として招いていただきました。

前日まで、台風や梅雨などの影響で天気の悪い日が続いていましたが、その日は晴れてくれ、外へ出ることができました。

途中から雨がちらほら。昨年のようには行かないものの、味わいのある時間を過ごしました。

昨年同様、サンセットヨガのほかにも室内で海を見ながらのヨガ、そしてアーユルヴェーダについてのお話をさせていただくなど、盛りだくさんの内容になったと思います^^

うしお荘の夕暮れ

女性センター主催「安眠アロマと快眠ヨガ」

鶴岡市女性センター主催で、プラネタリウムとヨガをコラボした「安眠アロマと快眠ヨガ」が開催され、そちらでも講師をつとめさせていただきました!
新しい取り組みに、私もご一緒できることが嬉しいです^^

藤島体育館のヨガ、今期も行いました!

この夏も、7月17日から8月21日まで全6回、藤島体育館で「アーユルヴェーダ・ヨガ」を行いました!

こちらの教室も毎回参加くださる方や、初めての方など、どのような段階の方でも楽しく体を動かしていただけるような構成を心がけています。

さまざまメンバーで、毎回とてもよい雰囲気のなかでヨガの時間を共有しています。

秋のクラスは、10月9日(火)より開催いたしますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいね!