イギリス。大好きなグラストンベリーとコッツウォルズへの再訪

グラストンベリーでアロマの買い付け

今回のイギリス再訪は、買い付け以外にもコッツウォルズにあるデイルズフォード・オーガニックのコテージに滞在してヨガをする目的もあり、ヨガの生徒さんと一緒に行ってきました。

イギリスのグラストンベリーは、いわずとしれた聖地です。行って感じることがとてもたくさんある場所であり、町にはスピリチュアルグッズのお店が並んでいます。チャリスウェル・ホワイトスプリングスは聖杯伝説が語り続いている場所であり、ここでは赤と白の聖水をいただいてきました。

前回の滞在では、気になるお店を回り、大自然の英気を養い、グラストンベリー街全体を楽しみ、その際に再訪を誓うほど大変気に入ったのでした。

1年後、想いが叶い、「今回はここ!」と、目的地を絞り、アロマの買い付けに行ってきました! アロマは、グラストンベリーにあるアロマ・ハーブ専門店「StarChild(スターチャイルド)」で買い付けしてきました。

「スターチャイルド」は、オーガニック・アロマを扱う老舗です。今回、ジェネラル・マネージャーのジェミーさんから、特別にオフィスや倉庫まで案内していただき、大感激です!!ショップだけでは見えない部分まで、丁寧にゆっくり聞かせていただき、とても勉強になりました。素敵なお話をきき、ぐっとくることがいっぱいで、次回再訪の目的もできました^^

そして、数多くあるアロマのなかから厳選して買い付けさせていただきました。

どれも、使ってみて納得のいくものばかり!ローズ・オットーは欠かせないですし、私はちょっと苦手だったフランキンセンスも、ここのものはとてもいい!!

そして、調香師秘密のブレンドであるスペースアロマシリーズは、プロテクションや、チャリス、マザームーンなどと豊富にあり、どれも魅力的。

アーユルヴェーダにはかかせないニームオイルもあり、コールドプレス製法で、とってもピュアなオイルを「スターチャイルド」で仕入れられたことも、嬉しかったです。

コッツウォルズへ!

コッツウォルズには「デイルズフォード・オーガニック」というお店があります。

前回は、束の間しか滞在出来ず心残りでしたので、今回は思いきって、こちらにゆっくり滞在することにしました。

「デイルズフォード・オーガニック」は、イギリスでも有名なオーガニック食材の老舗です。広い敷地内には専用の農場があり、店内には野菜・肉類・ワインなどオーガニックで新鮮な食材がずらりと並びます。レストランで美味しい食事もできます!

「デイルズフォード・オーガニック」過ごして感じたのは、英語が堪能でなくでも、ここでは快適にショッピングや食事ができることでした。スタッフ方のあたたかな人間性が伝わる、洗練された接客でした。

宿泊は、デイルズフォードのコテージへ。素晴らしかったです!

コテージのスタッフの方々も、素晴らしかったです。スタッフの方々の接客から、デイルズフォードのコンセプトがすみずみまで浸透していることを感じました。本当にいいところで、滞在中、本当に快適に過ごせました。

コテージに泊まるとスパが無料で、ヨガレッスンなどのワークショップ・プログラムが少し安くうけることが出来ます。

ハタヨガ、トラディッショナルヨガなど3種類のヨガレッスンを、3人の先生から受けました。3人とも教え方が異なり、貴重なレッスンの時間でした。ヨガの先生とも、楽しく交流する時間が持てました。

大好きなグランストンベリーやコッツウォルズの地ですが、今回再訪してますます大好きになりました。イギリスは、自分にとって強く心惹かれる土地です。これからもご縁のある場所となりそうです!

お問い合わせはこちらからどうぞ

お気軽にお問い合わせください。お電話またはメールフォームからのお問い合わせをお待ちしております。

090-6565-0662

メールフォーム

受付時間のめやす:平日 9:00~20:00 / 土日祝 10:00~18:00

大変申し訳ございませんが、レッスン中はお電話に出られないことがございます。その場合は、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

すみやかに折り返しいたします。